5日目
TOP   BLOG  掲示板 問い合わせ 
保育士あきらの
ホームページ
TOP
 このホームページって?
 保育士あきらって何者?
 あきら保育士への道
 各ページの紹介
 役立つ技
 お散歩へ行こう
 生き物をみつけよう
 生き物を飼ってみよう
 危険生物
 ビオトープを作ろう
 光る泥団子を作ろう
 楽しい折り紙
 切り紙あそびをしよう
 手作り絵本
 あきらの美術館
 おすすめ絵本
 アウトドア体験
 サイクリング
 簡単手品
 役立つロープ結び
 あきらの動画館
 静岡県紹介
 静岡県の夜景スポット
 静岡県外を紹介
 大好き映画・DVD
 結婚への道
 リンクのページ
 
 
 
あきらの
イタリア
新婚旅行記

5日目

ナポリ
ポンペイ
 イタリア新婚旅行TOP
 
 ↓気になる写真、記事があったらクリックしてください。
 ブログにジャンプしてさらに詳しい内容を見ることができます。
フィレンツェの朝

昨日はバスでの移動がありませんでした。
こういう日があってもいいですね。
今日も天気はあまり良くなさそうですが、
雨は降ってませんでした。
朝の散歩

出発まで時間があったので
アルノ川を散歩することにしました。
昨日歩いたフィレンツェの町を見ながら
歩きました。
駅まで移動。

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅へ行きます。
この日はユーロスターに乗って移動です。
ユーロスター

駅でイタリアの新幹線とも呼べる
ユーロスターに乗りました。
ここから一気に南のナポリへ向かいます。
ユーロスターからの車窓

ユーロスターに乗ってナポリへ。
天気が不安定で雨が降ったり
やんだりしていました。
とても速かったです。
ナポリ到着

ナポリに到着しました。
駅は工事中のところがありました。


ナポリでの昼食

ナポリの昼食はシーフードフライでした。
イカや海老など、食べやすいものでした。
ナポリの車窓と卵城

ナポリはバスの車窓からの観光になりました。
港町を見ました。
卵城の全景が見えるところでバスを降りて
見ました。
ポンペイへ

遺跡が有名なポンペイへ移動します。
高速道路を使っていきます。
カメオ工房見学

貝をつかった工芸品、
カメオを作っているところを
見学しました。
高くて買えませんでした。
ポンペイ遺跡

火山灰により埋まった都市、
ポンペイの見学をします。
古代の人々の生活していた様子が見られました。

ポンペイ遺跡1
ポンペイ遺跡2
ナポリのホテル

ポンペイの遺跡の見学を終えて
再びナポリへ。
ホテルに到着しました。
移動が多く、遺跡の石畳を沢山歩いて
少し疲れたかな。
ナポリ風ピザ

ナポリはピザ発祥の地!
ナポリ風ピザは生地が厚いのが特徴。
もちもちとした食感が美味しかったです。
大きいピザでしたが食べられちゃいました。
ナポリの夜

ピザを食べてお腹がいっぱいになった
ところで、ホテルに戻ります。
ナポリは治安があまり良くないらしいので
気をつけて帰りました。
 
  前の日   TOP   次の日

  
inserted by FC2 system