TOP   BLOG  掲示板 問い合わせ 
保育士あきらの
ホームページ
TOP
 このホームページって?
 保育士あきらって何者?
 あきら保育士への道
 各ページの紹介
 役立つ技
 お散歩へ行こう
 生き物をみつけよう
 生き物を飼ってみよう
 危険生物
 ビオトープを作ろう
 光る泥団子を作ろう
 楽しい折り紙
 切り紙あそびをしよう
 手作り絵本
 あきらの美術館
 おすすめ絵本
 アウトドア体験
 サイクリング
 簡単手品
 役立つロープ結び
 あきらの動画館
 静岡県紹介
 静岡県の夜景スポット
 静岡県外を紹介
 大好き映画・DVD
 結婚への道
 リンクのページ
 
 
 
あきらの
イタリア
新婚旅行記


新婚旅行はイタリアに行きました。
歴史のある古い建物、
遺跡の数々に
カプリ島の青い海。
イタリアに行った気分が
少しでも味わっていただけたら
幸いです!
↓写真と記事をクリックするとさらに詳しく見ることができます。
1日目
イタリアへ!


飛行機に乗ってイタリアへ!
片道約12時間もあります。
新婚旅行の2人には飛行機内で
ささやかなサプライズが!
到着したミラノで少しだけ散
歩します。
2日目
ミラノ

なんといっても、町のシンボルともいえる
ドゥオーモが最高でした。
荘厳な建物は一見の価値ありです。
ロミオとジュリエットでおなじみの
ヴェローナにも行きました。
3日目
ヴェネチア

水の都、ヴェネチアへ!
水上バスでの移動、
かつての行政の中心だったところや
町中にある水路を見たり、
ゴンドラに乗ったりと
ヴェネチアを満喫しました。
4日目
フィレンツェ

ウフィッツィ美術館にドゥオーモ、
雨が降っていたけど午後の自由時間、
思い切りフィレンツェを楽しみました。
大きなステーキがおいしかった
5日目
ナポリ・ポンペイ遺跡

港町ナポリと
火山灰に消えた都市、
ポンペイ遺跡を探検!
夕飯はまさしく本場の
ミラノ風ピザがでました!
6日目
カプリ島

波が高く、青の洞窟には入れませんでしたが
ソローラ山にリフトで登ったり、
透き通るような青い海を見たり、
カプリ島を楽しんできました!
7日目
ローマ

旅行最後の都市、ローマ。
バスの中から見える
歴史のある建物の数々。
ヴァチカン市国、トレヴィの泉、コロシアム、
スペイン広場と、見所がたくさんでした!
8日目
日本へ!

午前は自由時間。
最後のイタリアを楽しみます。
イタリアに別れを告げていよいよ日本へ!
楽しい思い出をありがとう!
9日目
帰宅

夢のような旅が終わり、
日本へ・・・。
現実に戻されますが、
日本の料理が改めて美味しいと
感じました。
 
  
inserted by FC2 system