TOP   BLOG  掲示板 問い合わせ 
保育士あきらの
ホームページ
TOP
 このホームページって?
 保育士あきらって何者?
 あきら保育士への道
 各ページの紹介
 役立つ技
 お散歩へ行こう
 生き物をみつけよう
 生き物を飼ってみよう
 危険生物
 ビオトープを作ろう
 光る泥団子を作ろう
 楽しい折り紙
 切り紙あそびをしよう
 手作り絵本
 あきらの美術館
 おすすめ絵本
 アウトドア体験
 サイクリング
 簡単手品
 役立つロープ結び
 あきらの動画館
 静岡県紹介
 静岡県の夜景スポット
 静岡県外を紹介
 大好き映画・DVD
 結婚への道
 リンクのページ
 
 
 
 ホームページの紹介
 

 全国の子育て奮闘中の保護者の皆さん、

    保育士の仕事をがんばっている皆さん、

    それから、これから保育士を目指そうとしている皆さん。

    もちろん、それ以外の皆さんも!




  皆さんのことを応援しています。
  役に立てるかどうかわかりませんが、
  そんなこと誰でも知ってるよ!と思う記事もあるかもしれません。
  このホームページでは僕の知っている知識や技術、普段の活動などを
  紹介していきたいと思います。
  中には保育とは関係のないものも含まれていますが
  それらもくるめて楽しんでください。


  このホームページは僕がやっているブログと連動しています。
  知ってる人はわかるかもしれませんが、ホームページの更新は
  ブログに比べて少し面倒です。

  なので、ブログを更新して、ホームページと連動させる方法をとってます。

  保育関係のホームページなので、当然僕が仕事で経験したことなどもあります。
 
  しかし、皆さんもご存知のとおり、保育士には守秘義務があり、
  仕事上で得た個人情報などは絶対に秘密にしなければなりません。

  前に、僕のブログなどを見てこれにひっかかると勘違いした方が
  あるところに通報するという事態が起きました。

  僕のブログをいつも見ている方なら、僕がそういった個人情報を漏らすブログを
  書いている者ではないとわかったと思いますが、もしかしたらつい誤って
  そういったことにひっかかってしまうこともあるかもしれません。

  もし、これはまずいんじゃないかという記事を見つけたら、掲示板や
  メールなどで教えてください。

  追記ですが、以前、僕のブログを通報した方は悪戯だとわかりました。
  サーバーに問い合わせ、もしまたそういった悪質な悪戯があった場合は
  逆にこちらから通報することになりました。
  

  
inserted by FC2 system