TOP   BLOG  掲示板 問い合わせ 
保育士あきらの
ホームページ
TOP
 このホームページって?
 保育士あきらって何者?
 あきら保育士への道
 各ページの紹介
 役立つ技
 お散歩へ行こう
 生き物をみつけよう
 生き物を飼ってみよう
 危険生物
 ビオトープを作ろう
 光る泥団子を作ろう
 楽しい折り紙
 切り紙あそびをしよう
 手作り絵本
 あきらの美術館
 おすすめ絵本
 アウトドア体験
 サイクリング
 簡単手品
 役立つロープ結び
 あきらの動画館
 静岡県紹介
 静岡県の夜景スポット
 静岡県外を紹介
 大好き映画・DVD
 結婚への道
 リンクのページ
 
 
 
僕がこれまでに行った
サイクリングのコースを
紹介します。 

気になるサイクリングの
写真をクリックしてください。

僕が乗っているのは
右の写真。

愛車 ブルーサンダー(TREK7.3FX)

です。
御前崎サイクリング
僕がよく行くサイクリングコースです。
茶畑と海を満喫することができます。
川根(家山)へサイクリング
家山へサイクリングに行きました。
富士山一周サイクリングするには足を鍛えるためによく行くコースです。
家山は合併により、島田市になりましたが、よく行っていた当時は川根町だったのでそのまま川根サイクリングとしました。
富士山スカイラインをサイクリング
富士山スカイラインをサイクリングしました。
と言っても、富士山を一周しようとして道を間違えただけなんですが。。
ものすごい急坂を登って行きました。
富士山一周サイクリング
富士山の周辺を一周するのは僕の長年の夢でした。
長い距離でしたががんばって走りました。
ついでに富士五湖も全部見てまわりました。
焼津大崩海岸をサイクリング
焼津市から静岡市をつなぐ海岸線。
焼津の大崩海岸を自転車で走りました。
大崩海岸から見える太平洋の絶景がすばらしかったです。
車道も狭いので走るのには十分注意をしました。
袋井市エコパへサイクリング
袋井市の競技場エコパまでサイクリングに行きました。
ちょうどエコパでイベントがあったらしく大変混雑していました。
静波海岸へサイクリング
牧之原市、静波海岸までサイクリングに行きました。
ものすごい急坂があるので、挑戦してみたくて行ってみました。
小国神社へサイクリング
森町の小国神社へサイクリングに行きました。
建設中の第二東名が良く見えました。
とても暑い日でした。
小国神社は縁結びで有名で、これまで何度も行ったことがありますが特にご利益はなし・・・。
だから自転車でお参りに行ってみました。
がんばった分ご利益があるような・・・そんな気がしませんか?
井川へサイクリング
買ったばかりの新車、ブルーサンダー(TREK)に乗って初めて行った記念すべきサイクリングがこれです。
買ってそのまま調子に乗って行ってしまいました。
帰ったのは夜遅くになってしまいました。
井川の山道で大ピンチの旅でした。
岡部町をサイクリング
現在は藤枝市と合併しました。
普段はバイパスで通り越してしまうこの道も、自転車で快適に走ります。
旧街道の歴史ある町並みを感じることができます。
本栖湖へサイクリング
富士山一周を断念し、本栖湖を一周したサイクリングです。
富士山の山道を登るだけで疲れてしまい、体を鍛えなすことに。
ゲリラ豪雨に見舞われ真夏なのに凍えるようなサイクリングをしました。
千葉山へサイクリング(島田市)
島田市にある千葉山という山。
以前は苦労して上りましたが、相棒のブルーサンダーがきてからは快適にサイクリングを楽しむことができるようになりました。
山頂のほうにある大きな杉の木がすばらしかったです。
粟ヶ岳へサイクリング
「茶」の字が遠くからも見える、粟ヶ岳。
ハイキングコースとして有名ですが、自転車で上っちゃいました。
崖っぷちのような道を、景色を見ながら走る、贅沢なサイクリングでした。
開港前の富士山静岡空港へサイクリング
富士山静岡空港へサイクリング。
まだ開港前で、ところどころ工事中でした。
展望台まで走りましたが、その道がものすごい坂道でした。
  
inserted by FC2 system