6日目
TOP   BLOG  掲示板 問い合わせ 
保育士あきらの
ホームページ
TOP
 このホームページって?
 保育士あきらって何者?
 あきら保育士への道
 各ページの紹介
 役立つ技
 お散歩へ行こう
 生き物をみつけよう
 生き物を飼ってみよう
 危険生物
 ビオトープを作ろう
 光る泥団子を作ろう
 楽しい折り紙
 切り紙あそびをしよう
 手作り絵本
 あきらの美術館
 おすすめ絵本
 アウトドア体験
 サイクリング
 簡単手品
 役立つロープ結び
 あきらの動画館
 静岡県紹介
 静岡県の夜景スポット
 静岡県外を紹介
 大好き映画・DVD
 結婚への道
 リンクのページ
 
 
 
あきらの
イタリア
新婚旅行記

6日目

カプリ島
 イタリア新婚旅行TOP
 
 ↓気になる写真、記事があったらクリックしてください。
 ブログにジャンプしてさらに詳しい内容を見ることができます。
港町ナポリの朝

ホテルは最上階でのバイキング。
旅行中最高の朝食でした。
気になるのはやっぱり天気です。
カプリ島は波が高いと行くことすら
できませんからね。
港へ・・・。

港へ行きます。
カプリ島へは船でしかいけません。
この日はかなり波が高そう・・・。
天気はこの時は晴れるのか雨が降るのか、
地元の天気予報でもわからなかったようです。
船に乗ってカプリ島へ!

船に乗ってカプリ島へ向かいます。
ものすごく波が高く、ゆれました。
僕はかなり酔いました。
カプリ島到着。

ひどく酔いましたが、やっとカプリ島に到着。
しかし、波が高いため、
「青の洞窟にはいけません」
という厳しい現実。
楽しみにしてたんだけどな。
でも、カプリ島は青の洞窟だけじゃなかったんです!
バスでカプリ島見学

バスに乗ってカプリ島の観光へ。
青の洞窟にはいけませんでしたが、
他にも見所はいっぱいあります!
まずは青の洞窟の入り口へ出発!
青の洞窟入り口。

どうしてもあきらめきれない・・・。
という人のための配慮でしょうか?
青の洞窟の入り口まで連れて行ってくれました。
やっぱり波が高くてこれは無理だと
あきらめもついたかな。
添乗員の方も、こんなに波が高いのは初めてと
言ってました。
カプリ島バスからの車窓。

カプリ島と言えばレモン畑。
そして、狭い道。
すれ違うのもすれすれの道を
走ります。
リフトに乗ってソローラ山へ

リフトに乗ってカプリ島で一番高い
ソローラ山へ行きました。
青の洞窟にはいけませんでしたが、
こっちはこっちでよかったかも!
と思える素晴らしい眺めを見ることができました!
ソローラ山山頂

ソローラ山の山頂に到着。
ものすごく高い崖を見下ろすと
吸い込まれそうな気分に。
反対側は素晴らしい町並みをみることが
できました。
再びバスからの車窓

ソローラ山を降りて再びバスへ
バスからは美しい町並み、
海が見えました。
ウンベルト一世広場へ向かいます。
ウンベルト一世広場

ウンベルト一世広場は観光客でいっぱい。
海、町並みがとても美しくみえる広場です。
カプリムーンでの昼食

昼食です。
モッツァレラチーズとトマトの
本場のカプリ風サラダを
食べました。
名産のレモン100%のジュースは
砂糖を入れて飲みました。
カプリの海

マリンブルーとはこういう色のことを言うんですね。
しばらく美しい海に見入ってしまいました。
砂浜ではなく、きれいな小さな石の浜でした。
さらばカプリ島

とても素晴らしい経験ができたカプリ島。
またあの船に乗るくらいならもうこの島で
一生過ごしたいとすら思いました。
また来るときは青の洞窟に入れるといいな。
ローマへ!

旅行最後の都市、ローマへ向かいます。
異常気象の影響からか、
夕立がすごかったです。
カプリ島にいるときにこういう雨が降らなくてよかった。
ローマに到着

夕方になってローマに到着しました。
首都だけあってかなりの人!
車でした!
町並みもすごかったです。
夕食は中華

夕食は中華料理でした。
イタリアでは中華が結構人気あるようです。
ローマの夜

ローマの観光は明日から!
ゆっくり休みます。
船酔いは嫌でしたが、
酔った日って疲れてて気持ちよく
眠れるのです。
 
  前の日   TOP   次の日

  
inserted by FC2 system