TOP   BLOG  掲示板 問い合わせ 
保育士あきらの
ホームページ
TOP
 このホームページって?
 保育士あきらって何者?
 あきら保育士への道
 各ページの紹介
 役立つ技
 お散歩へ行こう
 生き物をみつけよう
 生き物を飼ってみよう
 危険生物
 ビオトープを作ろう
 光る泥団子を作ろう
 楽しい折り紙
 切り紙あそびをしよう
 手作り絵本
 あきらの美術館
 おすすめ絵本
 アウトドア体験
 サイクリング
 簡単手品
 役立つロープ結び
 あきらの動画館
 静岡県紹介
 静岡県の夜景スポット
 静岡県外を紹介
 大好き映画・DVD
 結婚への道
 リンクのページ
 
 
 
 あきらのプロフィール

あきらへの100の質問
質問 答え
 1.名前は?  あきらです。
 2.何者ですか?  人間です。
 3.性別は?  男です。
 4.身長は?  低いです…(平均より10p近く)
 5.体重は?  55〜59キロ
 6.BMI値は?  21〜23くらい 標準だそうです(WiiFit調べ)
 7.性格は?  おとなしい。でも怒ることもある。
 8.好きなことは?  サイクリング、ドライブ、散歩、お絵かき、ゲーム、食べること、
 映画DVDを見るなど
 9.愛車は?(自転車)  クロスバイク ブルーサンダー (TREK7.3FX)
10.愛車は?(自動車))  マツダのデミオです。本当はオープンカーとか乗りたいです。。
11.絵のレベルは?  絵は下手ですが描くのは好きです。
12.好きなゲームは?  RPG、アクション、シミュレーションなど 最近あまりやらないな〜。
13.好きな食べ物は?  なんでもよく食べます。
14.嫌いな食べ物は?  豆類が苦手(子どもの頃無理に食べさせられた)
15.好きな映画のジャンルは?  SF、アクション、ファンタジーなど結局何でも好き。暴力表現が酷すぎるのは×
16.好きな漫画は?  ドラえもん、ハンター×ハンター、NARUTO など
17.嫌いなことは?  不条理、延々と続くネガティブ思考(ダークサイド)
18.悩んでることは?(どうでもいい編)  エンタの神様を見てあまりおもしろいと感じられないこと(時代に乗れない?)
19.今はまってることは?  動画の編集。サイクリング。
20.職業は?  保育士です。
21.担当した歳児は?  5歳児2回 4歳児2回 3歳児4回
22.現在の担当児は?  3歳児です。
23.夢は?(その1)  国士無双の保育士になること。
24.夢は?(その2)  もうちょっと体力に自信がついたらマラソンに挑戦したいかな。
25.夢は?(その3)  子どもができたら一緒にサイクリングをしたいな〜。その前に結婚か〜…。
26,夢は?(その4))  ひみつ(いいかげんにしろ)
27.子どもの頃の夢は?
   (幼稚園)
 ドラえもんになりたい
28.子どもの頃の夢は?
   (小学生低学年)
 億万長者 なんか、とにかくお金持ちの人がうらやましかった。
29.子どもの頃の夢は?
   (小学生高学年)
 漫画家
30.子どもの頃の夢は?
   (中学生)
 考古学者(インディジョーンズになりたかった)
31.高校生の頃の夢は?  保育士
32.自分を動物にたとえると?  猿 理由 猿っぽいから
33.自分を昆虫にたとえると?  アリ 地道にコツコツがんばります
34.自分を花にたとえると?  ラベンダー(美化しすぎ 北海道から苦情殺到)
35.たった今顔ちぇきやってみた!
   結果は?
 1位 渡辺謙55% 
 2位 田中圭55% 
 3位 大浦龍宇一 (ファンから苦情殺到)
36.顔ちぇ女でやってみた!
   結果は?
 1位 真矢みき51% 
 2位 江角マキコ 
 3位 木村よしの50%
 なぜこのような結果に?
37.今度はアニマルちぇきやってみた!
   結果は?
 1位 フクロウ53% 
 2位キリン(オス)52% 
 3位 ウシ51%
38.ハリウッドちぇきやってみた!
    結果は?
 1位 ジェイク・ギレンホール49% 
 2位 ガイ・リッチー44% 
 3位 レオナルド・ディカプリオ43%
 この瞬間、世界中のファンを敵に回してしまいました。僕のせいじゃないです。 
39.ハリウッドちぇき女をやってみた!
   結果は?
 1位 ブルック・シールズ43% 
 2位 ダンディー・ニュートン43% 
 3位 エマ・ワトソン41% 
 (はっきり言って知りません)
40.香りちぇきをやってみた!
   結果は?
 ベビードール(爽やかな香り)「かわいいアイドルのような顔を持つあなたに」だって
 僕はかわいいアイドルのような顔らしいです(笑)。
41.好きな献立  ハンバーグ、カレーライス
42.好きなお菓子  ポテトチップなどスナック菓子 チョコレート
43.よく聞く音楽は?  ニコニコ動画などで評判がいい洋楽、ブルーハーツなど
44.好きな作曲家は?  久石譲(ジブリ作品で有名ですね)
45.好きなテレビ番組は?  常識問題番組など 勉強になるクイズってすきです。
46.好きな飲み物は?  コーヒー、ウーロン茶
47.得意料理は?  焼肉(焼くだけ)
48.好きな花は?  なんでもすきです。
49.服はどこで買いますか?  MXとかショッピングセンターで買います。
50.理想の異性は?  やさしくて自然がすきなひと。
51.逆にだめな異性は?  やさしくなくておもいやりがなくてなにしてもつまらなそうなひと。
52.異性に対して気になること。  体系に似合わない服を着てる人って気になります。別の意味で。
53.男に生まれていやだと思うことは?  「子どもがうめなくてかわいそ〜」ってよく言われます。
54.一日誰かになれるとしたら。  ものすごい大富豪になってめちゃくちゃいいこと(慈善)をします。
55.今まで買ったもので一番高いものは?  自動車
56.最近見た印象深い夢  女の人に「ちょっといいですか?」と呼ばれたけどそのあと無言だった。
 なにか言いたいことがあったのか?
57.ちょっとした自慢は?その1  映画館貸切のように一人だったことがあります。
58.ちょっとした自慢は?その2  劇的ビフォーアフターの作曲家さんを車に乗せたことがあります。
59.今ほしいものは?  彼女
60.最近読んだ本は?  日本の神話と古代史がよくわかる本(こういうのあいまいなので)
61.興味のあることは?  神話とかすきです。ギリシャ神話にはまってたころがあります。
62.お勧めのダイエット法  とにかく運動をする!楽をしてやせようなんて思うな!
63.自分は二重人格だと思いますか?  自転車乗ってる時に別の人格が出てくる時があります。
64.神様はいるとおもいますか?  いると思います。
 が、多くの人が思ってるような都合のいいものではないと思います。
65.宇宙人はいると思いますか?  いると思います。仲良くしたいですね。
66.妖怪はいると思いますか?  います。
67.幽霊とか信じますか?  それっぽいものをみたことがあるような気がします。
68.願い事がかなうとしたら?  世界中で起きてる問題が解決できたらと思います。
69.気晴らしにしてることは?  サイクリング、ドライブ、ゲーム
70.自分が思う天才だと思う部分  ない。
 完全な努力型。
71.自分と相性の悪い血液型。  ないと思ってます。
 むしろ血液型で愛称がどうこう決め付ける人のほうがうざい。
72.ムカつくこと  ちょっとしたことで人のことがわかったと決め付ける人。
 あんたになにがわかる!?と言いたい。
73.うれしいこと  パフェを見ると大喜びします。
74.悲しいこと  道路とかで死んでる生き物を見たとき。
75.納得いかないことってある?  政治家が税金で無駄遣いすること。
76.最近まで勘違いしてたことは?  イモリが食料になると思ってたこと。
77.出身地は?  静岡県
78.血液型は?  A型
79.星座は?  蟹座
80.長所は?  あきらめがわるい。不屈の闘志。
81.短所は?  無茶なことでも後先考えずにやってしまう。
 思慮深いこと。
82.口癖はなんですか?  「何勘違いしてるんだ?俺のターンはまだ終了してないぜ!」(わかりません)
83.やめられないことは?  ニコニコ動画 最近は編集投稿する方
84.保育士になってよかったことは?  毎日が楽しいこと。
85.懺悔行為はありますか?  ありますがここではとても書けません。
86.よく読む雑誌は?  特になし。
87.よく読む本は?  神話とか英雄とか歴史とかの本
88.宝物ってありますか?  地球
89.いらないものはありますか?  ゲーセンでとった景品であまりいらなかったってものが結構あります。
90.不思議な体験ってありますか?  あったはず オバケだかなんだか
91.世界がもうすぐ終わるとしたら?  僕が終わらせません。
92.がんばらなきゃと思うこと。  もっと体力をつけたい。
93.サイクリングの目標。  富士五湖をまわりたいです。
94.好きなディズニー  ピノキオとか昔の作品がすきかも。
95.ドラえもんがいたらどうしますか?  友達になりたい。秘密道具がどうこうじゃなくて、単純にすきだから。
96.忍者になったとしたらどうしますか?  巨大なカエルをだします。ジライヤみたいな。
 NARUTOではカカシ先生が好きです。
97.彼女ができたらどこに行きたい?  富士山です。
98.よく言われること。  独特の間があるね。
 なにしてても楽しそうだね。
 幸せそうだね。
 そんなことするより彼女つくる努力したら?
99.質問の終わり感想  これで僕の全てがわかったと思ったら大間違いです(なんだそりゃ)。
  
inserted by FC2 system