7日目
TOP   BLOG  掲示板 問い合わせ 
保育士あきらの
ホームページ
TOP
 このホームページって?
 保育士あきらって何者?
 あきら保育士への道
 各ページの紹介
 役立つ技
 お散歩へ行こう
 生き物をみつけよう
 生き物を飼ってみよう
 危険生物
 ビオトープを作ろう
 光る泥団子を作ろう
 楽しい折り紙
 切り紙あそびをしよう
 手作り絵本
 あきらの美術館
 おすすめ絵本
 アウトドア体験
 サイクリング
 簡単手品
 役立つロープ結び
 あきらの動画館
 静岡県紹介
 静岡県の夜景スポット
 静岡県外を紹介
 大好き映画・DVD
 結婚への道
 リンクのページ
 
 
 
あきらの
イタリア
新婚旅行記

7日目

ローマ
 イタリア新婚旅行TOP
 
 ↓気になる写真、記事があったらクリックしてください。
 ブログにジャンプしてさらに詳しい内容を見ることができます。
 
ローマの朝

世界中の旅行者が集まるローマだけあって、
ローマのホテルも人がたくさん!
朝食のバイキングもたくさんの人でした。
楽しみにしていたローマ観光に胸が高鳴ります。
バスからの車窓

バスに乗ってローマ観光に出発。
町が観光地、古代都市のようでした。
バチカン市国到着

バチカン市国に入国。
くにだけあって簡単な入国審査があります。
サンピエトロ広場がとてもきれいでした。
サンピエトロ大聖堂

カトリックの総本山。
サンピエトロ大聖堂に入ります。
ものすごく大きい建物、
中にはすばらしい彫刻、建築の
数々・・・。
時間があっという間に過ぎました。
サンピエトロ広場

大聖堂を出て再び広場へ。
オベリスクがとてもきれいでした。
ここは数年前のコンクラーベでよく
テレビに出ましたね。
再びバスの車窓

バスに乗り、次の観光場所へ。
バスからもいろいろな観光地を案内してくれました。
真実の口のところもちらっと見れました。
コロッセオ

闘技場。
僕が想像していたよりもずっとずっと大きなものでした。
ここでたくさんの剣闘士や猛獣が戦ったんですね。
ローマ帝国の威容をたたえるシンボルとも言えますね。
ここが一番観光客が多かったように見えます。
コロシアムを後にします。
写真でしか見たことのない建物を見て、
実際に触れることができてよかったです。
次の観光地へ移動。
午前中でローマの有名なところを
まわってしまうようです。
道が狭く、車も多いです!
トレヴィの泉

ここも有名なところですね。
泉を背にしてコインを右手で持って
左肩越しに投げると再びローマに
来れるという言い伝えは有名ですね。
ここにもたくさんの人がいましたよ。
スペイン広場

「ローマの休日」で有名なところですね。
僕は映画見たことありませんが・・・。
この階段には人がたくさんいました。
観光客を騙そうとするイタリア人に注意!
ドキドキ!地下鉄体験

午後は自由時間。
イタリアの地下鉄はスリが多発しているので
気をつけます。
本当にスリの女に出くわしました。
こんな馬鹿なことをする女はきっと地獄行きです。
かわいそうに。
昼食はローマ風ピザ!

バチカンの近くにあったピザ屋で昼食。
皮の厚かったナポリ風と違い、
ローマ風は薄い生地でした。
ランチタイムらしく、お得なセットでした。
イタリアはボリュームがすごい!
バチカン博物館へ・・・。

バチカンへ再び・・・。
サンピエトロ大聖堂とは違う、
バチカン博物館へ行くことにしました。
思ってたよりは混んでませんでした。
ラッキーです!
バチカン博物館。

丁寧に見たら1週間はかかると言われる、
バチカン博物館。
展示物がものすごい数でした。
ラファエロの間、そして
システィーナ礼拝堂(撮影禁止)は
圧巻でした。
ローマを歩く!

バチカン博物館を後にして歩きます。
歩きながら、午前中いけなかった
ローマの町を散策。
自由行動ってドキドキしますね。
サンタンジェロ城

天使の城として有名なお城。
お城の前の橋に天使たちが
いる光景も有名ですね。
ここを歩くことができ、幸せでした!
ナヴォーナ広場

町の中にある広場。
僕が持っていた地図だとわかりにくく、
なんとか着くことができました。
噴水、オベリスクも有名ですが、
たくさんのパフォーマーもいました。
絵を描く人もいましたよ。
再びスペイン広場へ。

高級ブティック街をとおり、
再びスペイン広場へきました。
スペイン広場の近くにあるお店で
是非買いたいものがあったのです。
たくさん歩いたな〜!
歩いてホテルへ。

テルミニ駅の近くのホテルへ。
かなり歩きました。
公害がひどく、歩道も狭く、車も危ない。
歩くにはあまり良いところでは
ないようです。
夕方の散歩

ホテルで少し休み、
夕方の散歩へ出かけます。
ついでに夕食の場所も探します。
ローマでイタリア最後の夕食

イタリアのビールで乾杯!
新婚旅行、イタリア最後の夕食となります。
こっちへきてからあまり体に良さそうなものを
食べてないような気がします。
そろそろ日本食が懐かしいですが、
ローマの夜に乾杯!(文章がおかしい)
ローマの夜

ローマは夜もにぎわっていました。
テルミニ駅は夜治安が悪いらしいです。
少しだけあちこち見て足早に
ホテルへ帰りました。

  前の日   TOP   次の日

  
inserted by FC2 system