2日目
TOP   BLOG  掲示板 問い合わせ 
保育士あきらの
ホームページ
TOP
 このホームページって?
 保育士あきらって何者?
 あきら保育士への道
 各ページの紹介
 役立つ技
 お散歩へ行こう
 生き物をみつけよう
 生き物を飼ってみよう
 危険生物
 ビオトープを作ろう
 光る泥団子を作ろう
 楽しい折り紙
 切り紙あそびをしよう
 手作り絵本
 あきらの美術館
 おすすめ絵本
 アウトドア体験
 サイクリング
 簡単手品
 役立つロープ結び
 あきらの動画館
 静岡県紹介
 静岡県の夜景スポット
 静岡県外を紹介
 大好き映画・DVD
 結婚への道
 リンクのページ
 
 
 
あきらの
イタリア
新婚旅行記

2日目

ミラノ
ヴェローナ
 イタリア新婚旅行TOP
 
 ↓気になる写真、記事があったらクリックしてください。
 ブログにジャンプしてさらに詳しい内容を見ることができます。
 
ミラノの朝

旅行2日目。
天気はやっぱり良くないです。
朝食を食べていよいよ
本格的な観光がスタート!
バスでミラノ市内へ

バスに乗ってミラノ市内の
中心の方に入ります。
レトロな路面電車が町の
雰囲気に合っています。
スフォルツァ城

スフォルツァ城の中庭を見学します。
城壁が歴史を感じます。
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリア

ディズニーランドのアーケード街も
ここをモデルにして作ったのだとか。
天井の美しいアーチがきれいです。


有名なスカラ座も見ました。
ドゥオーモ

ミラノの顔とも言える大聖堂。
大きさ、荘厳さに圧倒されました。
ドゥオーモの中のステンドグラスも素敵でした。
ドゥオーモに登る!

少しだけ自由時間をもらえたので、
ドゥオーモを登ってみました。
一つ一つの彫刻が素晴らしい。
ミラノの町並みもすばらしかったです。
ミラノ市内を歩く。

少しだけ歩きます。
観光地は旅行者を騙そうとする人も
いるので注意!
フェラーリストアも見ました。
ミラノ風カツレツ

昼食はミラノ風のカツレツと
リゾットを食べました。
ボリュームの多さにびっくり。
食べ残す方もいました。
ヴェローナへ

ミラノを出てヴェローナへ。
イタリアは道がごちゃごちゃしてますが、
高速道路は日本とほぼ同じかな。
天気も良くなってきました。
ヴェローナ到着。

ヴェローナは渋滞してました。
すっかり晴れていて
沢山の観光客がいました。
ジュリエットの家

ロミオとジュリエットの舞台ともなったところ。
有名なバルコニーもみました。
狭い中庭に沢山の人がいました。
ヴェローナの町を歩く。

時計塔、露天、ダンテの家、
スカラ家のお墓など、数々の
見所を見てまわりました。
ヴェローナのコロッセオ

ヴェローナの町のシンボルともなっている
コロッセオ。
現在でも屋外オペラなどが
行われているそうです。
ヴェネチアへ・・・

ヴェローナを出て、この日の宿泊地、
ヴェネチアに向かいます。
ヴェネチア到着

ヴェネチアと言ってもヴェネチアの島ではなく
内陸側のホテル。
ここで泊まります。
ヴェネチアの見学は明日。
夕食

夕食は魚料理でした。
こっちの食べ物はボリュームがあります。
ヴェネチアの夜

明日はヴェネチアです。
少しだけまた自由時間があるので、
ガイドブックなどを見て予習をしておきます。
1日だけで沢山のものを見れました。
休んで頭を整理させないと。

   前の日   TOP   次の日

  
inserted by FC2 system